top of page

ブラジル遠征


4月19日から28日までブラジルサンパウロに遠征に行ってきました。

結果は、

100m予選12秒83(0.3)   決勝13秒20(-1.1)5位 200m決勝26秒60(-1.4)3位

100mは予選で加速区間でうまくのせられなかったので、決勝ではと思ったのですが風と時差ボケにやられてしまいました。

200mは全体的にダメでした。

みんながいい記録を出している中、自分だけイマイチな結果でしたので、今シーズン調子のいい走幅跳ではという思いで望んだ結果、自己ベスト更新!!しかも、全てが6mオーバーで6m30以上が4本ありました。 踏切板に乗っていない時も31跳んでいたので、世界記録の6m50が見えてきたように感じました。

今回の遠征では、3年ぶりに走幅跳のベスト更新ができ、いい遠征になりました。

これが常に、出せるようにしていきたいと思います。

19日に羽田空港からトロント経由でサンパウロにつきました。

羽田ートロントはほぼ満席で、11時間を過ごしました。しかし僕には強い味方、ボーズのヘッドフォンと西川の座布団があります。長旅では必要不可欠な2点です。映画を見たり、寝たり、食事をしたり、読書したりしました。

トロントでは時間のトランジット、空港内は1時間もすれば飽きてしまい、ラウンジにいきました。空港内の椅子よりはちょっといいソファーで、食事とネットをして過ごしていました。

その後、トロントーサンパウロは結構空きがあったので、3席使ってがっつり寝ました。気がついたら6時間以上経っていました。

着いてからは、昼食を取ってから、練習に!!暑い!!日差しが強く、陽が出ていると暑く感じました。

その後、徹さんがHPを作っているのをみて、僕も作ってみました。

これがそうです。

近くには、ショッピングモールとスーパーがあり、ホテルのご飯もちょー美味しいので不便なくすごせました。

最終日の午後は、街にでて散策しました。僕の幅跳びが午前中にあったので、短い時間しか街に入れませんでしたが、サンパウロの町並みを楽しみ、少し怖いなと思う場所もありって感じでした。陽が落ちるとなんとなく、物騒な感じがありました。住宅街は全て、3mくらいのフェンスがあり、施錠している光景もありました。

夕食は、1年越しの夢であった、シュハスコ!!事前に調べ、美味しいところに行ってきました。どんどん運ばれてくるいろんな部位の肉がお皿にどんどん乗ってくる状態で、食べるのに必死になりました。軽くお酒も飲み、店員に騙されそうになり、楽しい食事でした。

帰りは、トロントで7時間半のトランジットということで、街に出てきました。ブルージェイズの本拠地を見たり、ショッピングしたりしてあっという間に7時間経ってしまいました。

少人数で、モチベーションの高い選手、コーチで行ったことにより、いい遠征になりました。

また気が向いた時に、更新しますので、覗いてください。


Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
Follow Us
まだタグはありません。
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square

OFFICIAL WEB SITE

bottom of page